FC2ブログ

多分駄文日記 | テイルズウィーバー

TalesWeaver テイルズウィーバー ドゥルネンサ、通称$鯖に生息するミラ 壱無知 來智の贈る生産性のない、 無駄駄文なブログ
勇者の墓ファーストトライ

3年半以上ぶりに、『勇者の墓』昇ってきました!





瞬間的刹那的に思いついただけなので、これといって何か理由が
あったわけではなく、レベルがきついだろうから、なかなか
面白いんじゃないかなっと思ったので、よし、昇ってみるべ、っと。



これまでも10階までは何度か昇ったことがある。





チャプターとかチャプター手伝いとか、チャプター手伝いとか、
チャプター手伝いとか、あっ、チャプター手伝いとか。




結構そういう人が多いみたいです。





何かと面倒ってのがあるのでしょうかね。
あ、あと、理由がよく見えないまでも、景品が一時期なくなってた
ってのも昇る理由に値しないってのがあったのかもしれません。




時ははるか昔。我がメインキャラナヤであった頃、記憶によれば、
チャプター6なんて未だ実装されていなかった?かな……に
昇ったことがあるのだけれど、それ以来、昇りきったことがない。



ミラでなんて、10階より上に行った事がない!




さて、そんな状態だったため、テチで早速行って見ようと。





TWCI_2007_1_27_21_58_28t.jpg





最初は2階でのショートカットはわざと望まず、じっくり攻めていく
ことに。



この辺りは比較的、何度かやっているので、お手の物。





しかし、最初だったため、自分のレベルと制限時間とに半ば
苦しめられて、ゼリキンでターーーーーイムオーーバァアアアア!
ちゃんと整えてから再度挑戦して何とか時間内に撃破。



TWCI_2007_1_27_22_30_21t.jpg





なんとか10階に着いて、もっそい久しぶりに11階へと行くものの、
攻略系をほとんど見なかったために、ルートを間違えて、運に
左右されるゾーンへと行ってしまったのが運の尽き。




うん。わかった。




やぱり、どう考えても、私。



運ねぇぇえぇぇっぇえl



前から不運に不運を重ねた風雲児と思ってたけど、
その予感悪寒はガッチーーーンと組み敷かれていたようで、
運に見放される運命の悪運悲運な私に運を味方につけるステージは
クリアすることが出来うる訳もなく……




あっさりこってりさっぱりとリトライ回数オーバーに。




仕方なしと待機所に戻って、全体のリトライを。




2回目。2階のショートカットを使う。
打ち合わせ通りに案外と殲滅に成功する。




とぅ!





しか~し、途中私が先に昇ってしまうことで、ステージの不一致、
が起こってしまい、バラバラになってしまって合流も出来ないっぽ
かったので、これまたリトラーーーーイ!!




3度目。





もう慣れたもので10階までたどり着く。



そんで11階、ここに来て私のレベルの足りないのが災いして、
ムスケルにドバガッシャーーーンピューンとボコボコに殴られてしまい






・・・(,,゚Д゚)†





リトラーーーーイ!フォォオォォォォォォォ!!!




もう時間も時間(AM0時は過ぎてた)のため、恐らく確実本日ラストチャーンス。




トクトクトク。




テクテクテク。




ZzzZzz。




( ゚д゚)ハッ!



つω-`)



(;´ρ`)10階キタヨ




今度こそ万全の態勢で挑む。



運ステージもなんとか切り抜け、ようやく一本道へ。



ここからは比較的楽勝で、残すはラストのクノーヘンJrのみ。



さぁやるぞ。



TWCI_2007_1_28_0_34_56t.jpg




事前予想ではこいつには絶対に勝てないと思ってたけど、何とか
倒すことに成功。
とは言っても私は何の役にも立ててませんが(〃▽〃)




そんでそんで、久しぶりにカポーリングをゼェェェェット!
じゃなくてゲェェェェット!





TWCI_2007_1_28_0_40_5t.jpg






相変わらず、エピ2のキャラの名前が。


確かこれはβのときから変わってなかったような気がしますね。




そんで注目のランキングは、14位!



多分日曜にやる人が多いだろうなので、月曜には何位になってることやら。
まぁ着順に関してはあまり関心がなかったのものの、14位とか見ちゃうと、
結構イケルンジャネ?っと思ってしまいました。




さて、そんなこんなで、カポォリングを付けて、BOTの真似して
遊びました。




必然でしょ!?
スポンサーサイト



動け動け動け

またマスターをやりたくなってきた壱無知です。こんにちは。




傭兵以外では、これまでなかったクラブお邪魔します企画。
お邪魔し始めて3週間が経とうとしています。



そんでそれほど違ったところはないことに気がつきました。




また違うところにお邪魔しに行きたいなぁっとも思ってるのと、
初心者用?30~150までの間で狩り友を見つけられるようなクラブ
を作りたいなぁっとも思ったり。




初心者さん、もしくは公平が楽しめるレベル帯に居てても、
なかなか一緒に狩りする人が見つけられない人のために、
そのあたりのレベルの人を集めて、クラブの中で発見して
もらえるようなそんな場所?を提供出来たらなぁっとか……



でも、そのクラブを作って何がしたいのかってのもよくわかってなかったり
するので、、感じているクラブについてを少し書こうかと思う。





まず理想とするクラブってのはマスターが中心じゃないクラブ。




そしてメンバー間での繋がりが強いクラブ。






直線でなく、円。







ツリー型ではなく、スター型。





メンバー間の繋がりを作るためには、やっぱり共同で何かする。
コレが早い。
リアルのクラブであったり仕事であったりでも、歓迎会とかして
打ち解けてもらおうってのがやっぱり多いしね。
つまりはイベントであったり、そういった機会を作るということ。


まぁ最も早いのは積極的に話を振ることだと思ってますがι(´Д`υ)
普段あまり喋らない人でもきっかけがあれば。ってことです。



そんなこんなで、何かやりたいって思いはあるのに、
実行にはなかなか遷せないという、葛藤がここに存在します。






言うことは誰にだって出来るんだよ;





さぁ動こうか。
またまたやってきた

チョコボ爪が出ない……





どこかで吐いた言葉のような気もします。
そう。
アレデス。






アレがやってきたんです。




まぁまだ始めてはないんだけど、やってくるんです。





クエスト一覧を見てみると、クラドがそれなりに残っていることに
気がつきます。



付加価値のつくクエストは残しておこうと思っているので、
その点を省いたとしても、クラドは多い。





それもこれも、続き物のクエストは一気に終わらせたいタイプなので、
準備が結構必要なものはどんどんあと後回しになっていってしまうのです。





どうしてもレベルが低いのでいろんなところで、有意義に狩りが
出来ないことが原因なのですが、レベルが上がらないため仕方ありません。





上がらない?






上げてない?





ヽ(´ー`)ノ





それでもコツコツとクエストクリアに向けて、材料を集めている毎日。



クラド、オーガストの収集クエ、記憶に新しいチョコボ爪。



テチでは狩っている量が圧倒的に少ない&遅いため、なかなか手に入りません。
ここは一つの試練となりそうな予感悪寒絶対感。





なにを隠そう、いつのまにやら
長時間同じところで狩ることが出来なくなったため……

……出来なくなったため?






( ; ゚Д゚)





お ん な じ と こ ろ で し か 狩 り で き ね ぇ ヤ ツ が な に を !!



どう世界がひっくり返り逆立ちしたところで出てこないであろうセリフ
がさらりと倒れたペットボトルからお茶が零れるように、トボトボと
緩く流れ出てくるようになってしまったこの事態。


 緊急事態です。ネェさん、事件です。
 申し訳御座いません。

知ってる人いるのか不安だが、言いたくなったので言ってみた。





んまぁ、そんなわけで、チョコボ爪を1時間ほど頑張ったら、
次のクエ用準備材料をまた集めたりという風にしています。




チョコボ如きに1セットどころか3セットくらいかかるし、
ディレイ長いし、忍者はうろちょろしてるし、全然必中してないし、
と散々三昧。
でもこれで出たときニャぁ喜びも一塩だろうなぁなんて夢想。





他のクエ品ってのは龍泉卿関連もの。
結構いろいろ必要なんだわ、これが。




それをクリアし出すのはまだまだ先になりそう。
WP登録はしているものの、チャプ4をクリアして、龍泉卿クエも
ちゃんとこなしてから、龍泉卿に入ろうと思っているので。

いきなりいろんなところに行けちゃうのもいいんだけど、
きちんと手順を踏んでいきたいと思っていたりするのです。
律儀な一面見せちゃった(〃▽〃)





ということでチャプ品も集めださないといけないなぁっとも。


今はまだ収集モノのために狩ってるだけで、少しは経験値の足しに
なるので良いね。



んでも集めるとなるとソロで狩ることになるので、当初の予定とは
裏腹にコツコツ集めている始末。
そして倉庫にはクエチャプ品が詰め込まれていって置き場も危うく
なりそうな整理整頓もできないお粗末。
狩場から帰ってきてもレベルがあがっていない顛末。
伴った勢いでレベルがあがらないので、じっくりと溜まるのを待つ。
まづ待つ。




ヽ(´ー`)ノ




えーと、何が書きたかったんだっけかな!




何気に昨日、エルティボクエが追加実装されたので更新しなくては。
これ増えると番号振りなおさないといけないという……なんとも……



エルティボのクエはいつからやり始めようかなっ!
ちゃんモン見


ほとんど何も考えずに書き出し始めたそんな今晩。こんばんわ壱無知です。



というのも、書いた記事をすっかり載せるのを忘れたがためだったり
するのだけど、そこは、そこは大目にみて、たどたどしく覚束なく
書いちゃえってことですよ!




んで、納豆のことについて書いたけど、
納豆にダイエット効果がないと決まったわけはないし、食べ続けてれば
いいことも起こる可能性だって無きにしもあらずなので、
食べたい人は普通に食べればいいと思います!



そんで、どっかに書いてたことなんだけど、こういうことを起こして
しまった人。

大変な心境だと思う。



軽いことだったとしても自分が起こした失敗がばれた時って、
もっそ~~~いドキドキだし、もう頭から足先までドラえもんのごとく
真っ青


身近なことでこれだけ感じるんだから、国民的番組でやらかしてしまった
この事態に、どれだけ精神がやられるかわかったもんじゃない。((((;゚Д゚))))




んまぁ、それだけ責任が生じるわけで、認知され影響が大きいことには
それ相応の対価となる責任が覆いかぶさってくるということを忘れたはいけない。



っと、製作者側のフォローも入れといてっと・・・・・・







とりとめもなく始める、なんだろう、ちゃんとモンスターを見てみようのコーナー!



さぁ皆さんお待ちかね、『ちゃんモン見』でおなじみのこのコーナー、
早速、最初はこの方







ムスチャパ氏。

見て分かるように浮いてます!足ないのかな?
手のような長靴のようなものも離れてます。
もうこれって何ていうんですかジオングですね!
きっとサイコミュが・・・・・・(ry
顔は結構怖いものの、何世紀か前のヨーロッパにいる
何とか男爵のようなクルリン髭で軽くチャーミングを
アピールしているところとか、結構好きですよ!
SSにこいつが居たためファーストインプレッションで取り上げた
けど、・・・・・・・・・・・・これ以上・・・・・・とくになしっ!





つぎっ!



TWCI_2007_1_21_14_17_1t.jpg




忍者さん(違



結構細身です。きっと脱いだらめちゃくちゃひ弱なんじゃないかと
思われるくらいにスレンダーな体してそう。
そして、絶対これは突っ込むしかない。
前髪長すぎだろっWwwwwwwwwww
まるで何年か前のカマキリ前髪の行き過ぎ版って風。(古
そんでこの肩より下から出てる顔?この体勢。
ちょっとやってみて!めっさ辛いからwwwwww
やってくれた人、いるかな(;´∀`)
それとそれとコイツ。このSSではわからないけど指が4本です!






つぎっ!




TWCI_2007_1_21_17_0_39t.jpg





クエ、チャプなどでよく目にするラルヴァ。
もう不気味としかいいようがない。それだけ。
2枚併せてみたけどやっぱり不気味でした;





つぎっ!






TWCI_2007_1_24_22_7_56t.jpg






肉、焼きあがったよ!
ちゃんとみなくてもなんだけど、こいつってプーさんみたいに
足を前に出して座ってるんよね。あぁぁぁぁあぁぁああ
そう思うと、どうやって歩いてるのか、歩いてる姿が
頭にあるようできちんとは思い出せないもどかしさっ!
思い出せるでしょうか?今度見る機会があったらそのへん特に
(・д・)注目してみてはどうでしょうかっ!





つぎっ!







TWCI_2007_1_12_22_23_57t.jpg








(;・∀・)あっ






な ん で す か

この蛾のような異質さはっ!
頭装備は灰色になっていかないんだっけ?
カウント0になるのって相当ブリなため、
そんな仕様だったかすらよくわかっていません。

久々にデスペナくらいましたが、
も~まった~くデスペナなんて怖くない!!
たかが、たかがですよイヒヒヒヒヒヒヒイh






ってことで突発的にやってみた『モン見』
いずれまたやりたいと思いますw
ある意味あるあr

やっぱり間違えてなかった。




長年思っていたことがここに証明された。





納豆食うべからず



[参考]納豆について思うこと



えーと、ま、NEWSでもやってるんで、説明するまでもないと思います。
「納豆?ここ最近納豆ネタで何かあったっけ?」って疑問符に埋もれた方は
もうちょっと時事情報の収集をした方が、世間知らず!なんて罵られ、
陰口叩かれ、街角井戸端会議からそっぽを向かれることもなくなるかと
思います。



そういうの不得意なんだよ。って人は、「あるある 納豆」でググった
だけでいいかと思います。
捏造なんて言葉を付け加えてもいいかもしれませんね。





さて、そんなわけで、納豆嫌いで良かった~と思った壱無知です。
こんにちは。







何がどうしたって、テレビ番組なんて嘘ばっかりってことですよ。




あれもヤラセ、これもヤラセ。仕込み、捏造雨あられ。



報道であっても、取り上げられ方、編集方法によって、事実をいかようにも
大袈裟に誇張することは可能なわけで、一歩間違えれば、事実とは異なる
認識を植えつけることが楽勝に行われてしまう。



テレビの影響力って、他メディアに比べると圧倒的絶大な範囲攻撃
なわけで、日本だけには留まらずに世界にまで発信されちゃうんだ
から、それはもう(´-ω-`)困ったものだ。
(ネットはそれ以上だけど Zzzz)



それだけに、情報番組は、念入りに事実に基づく、実験裏づけ確証
など行って欲しいものなんだけど、実際はそうもいかずに手抜きで
製作に都合のいい解釈、結果を垂れ流すことになっている。








何が本当で、何がウソなのか。







何より、真実で固められた番組でさえも、疑われてしまう。





これは増殖品なんかと同じこと。




苦労して手に入れたものであっても、増殖が蔓延ることで、本物が
偽者に侵されてしまうのです。





そうなると、やっぱり萎える。萎えると、適当になる。
どうせ、疑われるんだろっ、っと投げやりになる。
投げやりなものを作る。偽者が蔓延する。
  →このスパイラルなわけです。





だからこそ、厳重な処罰という戒めが必要なわけですが(´Д`;)




話がお堅い方向へ進んできたので、粘りに戻して、



ね?結局、納豆はやっぱ食べるものじゃないんだよ。



単にダイエット効果なんてあまりにもウソっぽい効果の部分がないだけで、
完全食といわれるほどにそれなりの栄養はあるのは何にも変わってないし
別に納豆食べたからって毒があるわけでもなーーーーんでもなく、
世間一般の常識的納豆知識から半歩も逸脱するわけじゃないけど、
それと同様にあんの臭いも変わることないから!!!!!!





この際、無くなってしまったらいいと思うんだ。




この際ね?この際。
いい機会でしょ?





タバコなんかと同様に、有害な空気を撒き散らすことが防げるなら、
『全世界納豆撲滅して委員会』の一員として、ここに納豆なんて
なくなっちゃえっと高らかに叫んでみた次第です!





『納豆大好きで何か悪いん会』の方との全面対決の様相を呈してきたので
私は見てみぬ知らんフリを決め込もうかと思います。



|彡サッ
珍級と慟哭と

金曜の夜に、軽くイベント参加してきましたっ!



ボス級のMobをお金に釣られて召喚しちゃうアレです。




金曜の前日、なんて無駄な言い方はよして、
木曜日、要塞戦を見ていて、終わった後も、ダラダラしていると、
知らない人に話しかけられ、少し喋ったりしていたことから話は
始まります。






それもこれもカンストエフェの力でしょうか。


装備を見たらただのみすぼらしいミラなので、エフェがないと、
きっかけすら生まれないので、それだけにカンストエフェは多少なりとも
周りに影響があることがわかりますね。





んで、その人が買ったらしいのです。





珍級を。



















30枚








私の記憶に間違いがなければ、1枚300円だったはず。



つまり、私の計算力に間違いがなければ、300×30で9000円。



ってことは私の語彙に間違いがなければ、大人買いってやつ。



んで私の感覚に間違いがなければ、信じられません!








1枚買うことですら躊躇われるのに(ノ∀`)




んで、それでイベントするらしいので、ゲストとしてヒマだったら
来て下さいっといわれたからにゃー、行かないわけにはいきません!

例え用事があろうとも是非に参加したい。
うん。忙しくても参加したい!



決して ひ ま ってわけじゃないから、参加したい!








だからお言葉に甘えて参加してきました。




金曜は前夜祭みたいな感じで10枚あけるとのこと。









とりあえずは観戦気分で参加させていただきました。












1枚目、召喚!!!!



TWCI_2007_1_19_22_4_24t.jpg







きましたっ!一枚目からデカイものが呼び出されました。



ファーストヒットということで、周りの人も慣れてない感じで、
気絶が多数・・・・・・






ってことで生き返らせる役目にまわって倒れていくサマをじっくり見届けて、
楽しんでおりましたっ!






( ´・_・`)







なんとか倒し終わったみたいなので、2枚目召喚!!!!!




TWCI_2007_1_19_22_5_12t.jpg







ダブーーーーール!!!!!






好発進じゃあ~りませんかっ!




今回は少しだけ叩いてから、@は手懐けたので、座ってゆっくり (´ー`)y─┛~~





みんな少し慣れてきてて、倒れる人も少なくなってましたっ!







んで、そこから少しハズレが続きます。







TWCI_2007_1_19_22_18_22t.jpg







ざっくりとこんな感じでwwww





10枚中4枚はボス級のが出ておりました。
まぁまぁなのかな?
どれくらい出るものなのかは知りませんが、
300円も出してるんだから10割で出ても全然いいと思うのは私だけでしょうか(;´Д`)








さて、日曜にも本番、残り20枚するらしいので、
参加できたらしようと思ってますww







金曜はそれだけに留まらず、慟哭48階↑お手伝いにも参加。





ざっくりと。





TWCI_2007_1_20_0_32_51t.jpg






TWCI_2007_1_20_0_45_7t.jpg






TWCI_2007_1_20_1_36_42t.jpg






お手伝いとかしたことなかったので、塔登るのは2回目。
3枚目は真っ白で何が何かわからない状態なのに、何故張ったかというと、
何気にリッチの名前が『白』になってたので、おぉ!っと思ってw
  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、








2度目のレバーで失敗して、落とされたところで、午前2時だったこともあり、
落とされついでにテンションまで落ちたように次々寝ます宣言が出て、
お開きになっちゃいました。





やっぱりあのレバーがやっかいですな。





でも、結構楽しかった。








それと、カンストエフェ・・・知らない人結構居ます。
特に覚醒なしのほうはやっぱりあまり知られていないっぽい。







さてさて、そんなわけで、イベント系尽くしな夜で、
大変楽しかったですw
また、お手伝いいけるときあったら行こうと思います!!!!!!
水晶落骨拾い

そういえば狩ってないないね。




もちろん毎日INしてます!




あっ、そうそう。ガフの虫クエしてるんだった(ノ´∀`*)





経験値がたんまり貰える美味しいクエスト。



でも、それなりの努力が必要となります。




そう簡単にやすやすと簡易にらくちんにちゃっちゃと稼がせてくれる
ほどテイルズウィーバーの世界は甘くありません!





ワンクリック、それ、ツークリック









ワンツッ♪  ワンツッ♪  ワンツッツ♪






そんな教育テレビでやってそうなエアロビまがいのリズムで
マウスをクリックすることによって、攻撃を繰り出し、敵を倒す!




テンポが速ければ速いほどに効率は増し、経験値が積まれていく。




積み重ねられる経験値とは裏腹に消費していく集中力。
集中することによって、まばたきを忘れ、ドライアイを引き起こし、
視力まで失われるという事態になるわけだけど、そのあたりはもう、









おそしっ!!




視力が奪われたっていい!
そんなものと引き換えに経験値が貰えるなら、くれてやるよ!
ちっぽけで価値もへったくれもないただの視力だけど、
経験値、経験値にくらべたら……(*゚Д`;)





ゴホンッ!




そんなわけで、虫クエのため蜘蛛骨が250本いるので集め始めてます。



現在やっと半分が溜まりました。
水晶1にいくと、落ちてるので、その回収が主な収入源(ノ´∀`*)




アレネを倒すと骨とヒール小を落とす。
回復POTはヒール小を使っているため、好都合に集められる!
自分で狩れなくもないので、これまた集めれる!




でも、数狩らないとレア出ないね;



お金稼ぎといえば水晶って相場が決まってるのに、まったくレアが
落ちてきません!




天性のものという根本的根源的根幹原因には落ちた視力で目を瞑って、
やっぱり1セットで乱狩り出来るようにならないとなのですな。



ミラなら…(´・ω・`)




それでも今日も、あぁ今日は行かないか…
ってことで次も、他プレイヤーの狩りにてこぼれた骨を
隙を見てささっと拾うべく、忍び足の練習とハイドPの購入に
勤しむのでありまする。




全然集まりませんがな;
お昼詳細

お昼代がバカになりません




昼食




三大欲求の一つを満たす行為であり、一日の活動主エネルギーであり、
必要且つ必要不可欠なものが昼食その人であるのです。





約17ヶ月前、携帯をやることになって、大阪ビジネスパーク、通称OBP
と言われる大阪城が見えちゃうような古風と共存するビジネス街で
仕事することになったのだが、ってまぁそんな大してビルが林立してる
わけでもない場所なんだけど、それはいいとして、ゴハンを食べる
ところがない!!!のです。




これがホントになくって、あるのはコンビニのみ。





仕事してたビルの1階がコンビニだったんだけど、そこしかない。





っつうことでコンビニ弁当を食べる。





パクパクモグモグパクモグモク




翌日




パクパクモグモグパクモグモク




1週間後




パクパクモグモグパクモグモク




1ヶ月後




パクパクモグモグパクモグモク





( ゚Д゚)y ^ |/








( ゚Д゚)アキタヨ・・・




寝ても覚めてもコンビニ弁当。
お昼のお供にコンビニ弁当。

およげタイ焼き君風に歌うと
ま~いに~ち♪ま~いに~ち♪僕らは コンビニ弁当

コンビニ弁当の部分だけは歌わずに棒読みして欲しかったんだけど
そんな風に読み手の読み方まで制御出来ないので、棒読みで

誰がなんと言おうと同じものばっかーり食べないといけないのは
ホントにきつい!



それがなんと15ヶ月ですよ!



なげぇよ!なげぇーよ!そこにあんちゃん!





コンビニ弁当にほとほと飽きていたので、平日5日間を

パン、パスタ、弁当、インスタント系、適当

とサイクルさせてたものの、栄養も大したことないものを毎日食べて
いました……




んで、その昼食一貫無限地獄からからがら逃げ出して、普通のランチ系
へ行くことになったわけなのですが……





これまで400円で済ましていたお昼ご飯代……



とられます!



財布からお金がひらひらと音を立てて、まるで清流にのって下っていくが
如く、手放したら後ろを振り返りもせず店員へと鞍替えするあっけなさと
潔さを伴って、去っていく……(´;ω;`)





美味くて安くてメニューが豊富な店はないのかっ!
あったら客集まるのに!
そんなうまい話は近場にはまるでなく、日頃、普通のランチで
普通にお金がなくなっていくわけです・・・・・・





世知がない世の中だな;;;




そんでお昼の700やら800円やらに、ゴタゴタ言ってるのはきっと
ダメなんだろうな……




とはいえ、随分と改善されてきてるのです。
お昼にお金がかかる事態を容認する動きへとねっ!




ってことで今日は珍しいしゃぶしゃぶランチ800円を食べました!



(*´д`*)

外補助というもの

必要とされるときが来た。




きたきたきた。
遂にテチとして、いや、補助としてその真価を発揮するときが
来ました。





誰が私を呼んだのか。




否、全ての者に待ち望まれていたに違いない。




誰にも呼ばれていないくせにのこのこと、ご苦労極まりなく、
むしろ迷惑と言われんばかりに邪険に邪魔な存在だなんてことは
『きっと』なく!




要塞戦補助にやってきました!




要塞外補助。





表舞台に出るわけではなく、攻めはしないものの、
命も軽く投げ出して、敵要塞へ突っ込む猛者たちを
要塞の外から補助するという、これがまた重要極まりない任務。



縁の下の力持ちどころではなく要塞攻略の要と言っても過言では
ないだけに、上から乗り掛かる押し潰されんばかりの体重・・・・・・
じゃなくてプレッシャーに、本番を待つ手は震えに奮えていたのでした。



うん。軽く流してね。




外補助がいないことには、攻略の効率は3割にも満たないであろうだけに
ふんどしをビッシーーーーーンっと締めてかからなければなりません!!!





予定では気絶して帰ってきたメンバーを瞬時に生き返らせ、
これまた瞬時にブレバリレジの団子3兄弟、いや、今は亀田三兄弟・・・
ん、これも多少古いが、まぁいいとして、三重補助をかけ、嬉しい状態異常
を引き起こし、手を振り見送るという完璧な構想をたてて、
集中力を切らすことなく40分間補助に全神経を注ぎ込む!って感じに
思ってたんだけど・・・・・・





実際問題・・・・・・




リザは覚えたてで1度も使ったことがないわけで、当然スキルレベルは1!



ワイドブレスなんて3!(他は5)



ディレイは あ り ま く り



忙しい忙しい。戻ってくる戻ってくる。



オロ━?━アッチダ━(゚∀゚≡゚∀゚)━コッチだ━



リザリザリザ!



遅い遅い遅い。カウントは待ってはくれない。



そう、死へのカウントと要塞戦終了までのカウント!!!





あぁあああああああああ





(;´ρ`) グッタリ





そんなこんなで自ら満足のいく補助はまったーーーく出来なかった
という、そんな初戦でありました。



そして改めて思い知った外補助の有り難さ!
そして、やっぱり攻めで乗り込んで行きたい欲求!



大変参考になりました。




要塞戦活躍出来るようなレベルまであげなきゃなぁぁ
携帯買った

やっと。。。やっと携帯を買いました!!!





いぁ・・・・・・持ってなったわけじゃあないよ!?





プレミアが付きそうなキャリアで、長らくお世話になった、
この度KDDIに吸収されたツーカーさんだったのですが、
2008年の3月にはツーカーさんもサービス終了しちゃうとか何とか。



んで、結構引継ぎ特典も期待できなくなってきたので、
とうとう、乗り換えをすることに。




MNPがあるので、どのキャリアでも良いんだけど、あんまり何も考えずに
AUにそのまま移行。




まぁ図らずも、1年はお仕事したので、ここは面を立ててあげようと。
うーん偉い。


ソフトバンクがあの手この手、CMで話題を作ってますが、
とりあえず、軽く無視で!




そんなこんなでイズミヤに行ってみました( ・Д・)ノ





やはし日曜日だけあって、なかなかにコンドルじゃありませんかっ!





主婦たちが、ここぞとばかりにダンナを引きづり出して、
いつもなら荷物になって買えない特売品であったりを買い物カゴ
いっぱいに乗っけて、あちらこちらを行ったり来たり右往左往、
子供がわめけば一喝して、ダンナが喋れば軽く流して、自分は言い
たい放題・・・・・・なんて綾小路きみまろチックなのはどーでもよくて




んでんで、その人人人は携帯コーナーにも余波を広げているのでした。



キャリアによって、受付が違うみたいで、『DOCOMO』と『その他』って括り。

ドコモ強いな・・・・・・





とりあえず『その他』の受付順番待ちボードみたいなのみてみると、
5,6組待ちだったのは良いとして、ほぼみんなソフトバンク待ち!
0円だし、ゴールド、ホワイトプランなんかを立て続きに出して、
興味を持たせる作戦は成功しているようでしたっ!

 →うん。まぁサービスはそんなに悪くはないと思う。





結構待って、ようやく買い換えるそのときが。


2代目ポロッピアーニご苦労さまでした。(適当

暗証番号を忘れたがためにWebも出来ず、壁紙なんて
かえれないし、音楽も聴けないし、ほとんど何も出来ないまま
機能を余すところなく使えず、(まぁ余るほど機能なんて全く
なかったけど)そこは目を瞑って、お役目ご苦労さまでした。





おさらばっ!







そしてそしてこんにちわっ!
三代目ジャヴァラッキョイ!

これからどうぞ宜しく使われてくれ!







っつわけで、開発に携わったW43SAを買わずにW43Hを購入(*´д`*)




だってね、画面の大きさが
W43SAはQVGA(320x240)なんだけどW43HはWQVGA(400x240)なんだもの;




だから、ほぼそれだけの理由で裏切っちゃいました!!


だーがっ!このW43H・・・動画、音声など制約が多い・・・
自作着うたとか動画とか・・・基本1.5Mまでのしかダメっぽい(´;ω;`)
しかもアラームとかに登録出来るのは、150k以下のmmfファイル・・・





ン・・・




んんん・・・・・・





イロイロヽ(`Д´)ノサセテクレヨ!






ってな模様で、何が出来るのか未だによくわかってないながらも
ちょっとづつ解剖していこうかなぁって思ってます!




いぁ…ホントに解体するんじゃないよ・・・?
技術者だからって解体しても何にもわかりませんから・・・・・・
あくまでソフト屋さんなんでねっ!


メンオアウメン

絵文字エモーショナルパックのキャラ別で、ナヤだけ悲観的で可哀想な
タイトルばっかりついている件について。
こんにちは。壱無知です。




そういや今更というか、何度か間違われることなのですが、
私の性別




ブログ初投稿のときにも書いたけど、あれです。
メンです。



メーンです。




メメメーン♪♪です!!




そんなわけでお間違いのないようにお願い致しますね。





そもそも全ての原因は一人称の『私』にあるわけで、
だもんで、あんまり使わなくなってきてます!



名前も中性的なスイスなネームをチョイスしてグッドにジョブしてるので
ってまぁあんまりにも/●・∀・)かわいい名前は付けないようにってくらい
だけど……




それにきっと関西弁を使えばすぐにわかると思うんだけど、
標準語に変換しているためにこれまたどっちつかずな感じに
なってるのかなぁっとも思う。




ま、間違われて困るこたーないんだけど。






よし。ちょっと関西弁でやってみる。



そんなことゆうたって、知らず知らず、気づかんうちに無意識に
どこかしらで関西弁使ってると思うんやけど、関西人にはきっと
わからんと思うし、直しようもない気がする。


直す理由も意味もほとんどないけどな。



あー、こんな風に「ないけどな」っとか使ったら男っぽいんやな。



言葉、文章を使うのってホンマ難しいんねん。



そんで、違和感ありまくりwwww



考えてから打ってしまってるなぁι(´Д`υ)


喋ることと、チャットってのもやっぱり違うもの、ほぼ、まったくの
別物、別物ってのも言いすぎか……





(´-`).。oO(・・・・・・・・・)






情報伝達手段としてのまったく別機能としよう!



っつうことでどっちも得意な人もいりゃあ、片方しか得意じゃない人も
いるんだな。





話が全然関係なくなっとるけど・・・く(*´ー`)





結論。メーーーーーーーンンン!!!!
パンダ鎧

狩りなんてしない日が続いております。



まぁ仕事さんがなんだか微妙に忙しくって、INが22時過ぎるので
狩りをする気力があまりないという、いささかコレってすごい進歩
(退化?)なんじゃないかと思ってきた。




22時から26時までの狩りをモットーにこれまでやってきて、
そんな生活が2ヶ月近くも続いてたのに。






あぁ。まとも。あぁ。まともだな。





そうそう。チャプタ⑩のお手伝いに駆りだされて、
邪魔とかしつつだったんだけど、H氏が念願のテシスの鎧を手に入れた
ので、いつものように(?)、それまで着ていたパンダ鎧下さいなんて
言ってみたら……





「いいよ!」





( ゚д゚)




えっ!?




いま「いいよ」っていいましたか?




井伊よ?




井伊直弼?




地図?




チーズ?




牛乳?




牛乳は嫌いですよ!!!!


なんだってんだっ!
牛乳は嫌いだって言ったじゃないかっ!
それなのに、ジョッキ一杯にもぎたて絞りたて牛乳を
これ見よがしに目の前へもってきて、促すように、
まるで新雪の冷たさとキメ細かく滑らかな純白で
満たされたものが、さも美味しいかのように、差し出され
たって、飲まないぞっ!
飲まないからな!
誰がなんと言おうと、牛乳=ミルクは


の み ま せ ん !!









なにっ!!!いいよっですって~!!!???


一瞬スリップしたけど、何とか立ち直ったよ;







って意図も簡単に使わせていただくことになりました!




どういうことなんだろう。きっと明日は天変地異に告ぐ奇想天外、
片々自在なトリックスターな超常現象が起こるような気がして
なりません。

もしくは、ゆすりのネタに使われなくもないかもしれません。

或いは、下僕のように奴隷のように主の命令に絶対服従ってことにも
なりかねません( ゚д゚)

もしくはぺtt(ry






( ´ー`)




まぁ……人の親切を普通に受け取れる人になりたいと思います(マテ



いつか必ずきっと多分おそらく気が向いたらなるべくなるたけなるだけ
恩返ししたいと思います。




いつになるかは、お楽しみに!!




そういやテチのチャプはどうしようかねぇ……

ゆっくり一気にやりたいと思ってるけど。

うん。これもいつかやろう!




やろうやろうと先延ばしにすると、結局やらないという罠に
嵌ることなく、やって行こうと思う。思った。思ってた。
ピニャーとアイゾウムと時々、オレン
さぁ、まぁそんなわけで、読んでも見てもない東京タワーから
お題を頂戴致しました。



当初から連続でやろうと思ってた、ライディアのクエスト。
その最もな最たるものがこのオレンピニャーの仲直りから
始まるクエストです。





って感じで、久々の(?)更新いっきまーっす!
今日仕事だったけど、寝たの4時だった壱無知です。
こんばんわ(´-ω-`)Zzzzz







公平狩りしてる間、もう眠くて眠くて寝てしまったくらい。








まぁそれはいいとしてっ!





まずこんなところから始まります。





アイゾウムさんが言うには


ピニャーとオレンがケンカしていると・・・それが・・・



TWCI_2007_1_6_18_16_23s.jpg






( ; ゚Д゚)煩わしい・・・・・・


なんか正直ですね。もうわずらわしくてわずらわしくて、
仕方がないと・・・

ケンカするならどっかよそでしてくれよ!と・・・・・・

うんうん。


確かにケンカしてる様子みるのって、相当煩わしい!!!!
アイゾウムの言うこともわかる。うん。わかる。




誰しもそんな経験あるよね;;;;ヽ(;´Д`)ノ








ま、それはいいとして、ケンカしてるのなんて見たくもない!!!!
っつうことで二人の仲直りを手伝って欲しいと。




正直、そんなことは知ったこっちゃない。


んだけど、心優しい私は手伝ってあげるのでした(*´д`*)







ピニャーからの偽手紙をオレンに渡すことに。



これに大して、オレンは結構喜んじゃいます。





見直したのかな、なんてほざいちゃいました。





んで、仲直りの証?として、花束を贈りたいと言ってきました。





仕方がないので、これも請け負ってあげます。



エライ。エライです。
全てに加担してるところがすごくエライです!







加担?・・・・・・







さ、まぁそなわけで、花束を渡すと。






TWCI_2007_1_6_18_20_48s.jpg




何だか・・・・・・喜ぶどころか・・・・


「ばっかじゃねぇのぉ!オホホ」







って感じです。あの手紙にはどんな内容が書かれていたんでしょうか。
男はバカですね。
女の子からのお願い、許して;仲直りしよっ♥手紙に舞い上がって、
好きかもしんない状態になってしまったようです。



いや、もしかしたら、最初からそうだったのかも。



好きな子とは衝突してケンカしてしまう。




まるで小学生思考のオレンさん。






あっさりと、勘違い君になってしまいました(´Д⊂ヽ









オレンの愛を滅多打ちにあっさりと踏みにじったピニャーちゃんは、
なんと、アイゾウムのことが好きだったのですっ!









アイゾウムに贈り物がしたいと言ってきました。







オレンかわいそうです。仲直りの手紙来たかと思ったら、
前よりも小ばかにされそうな勢いです。






ま、元気だせよ・・・・・・









ささ、人に贈り物の調達を頼むことに嫌悪感を抱いてたくせに、
手のひら返したように、贈り物の調達を頼んでくるピニャー。





TWCI_2007_1_6_18_20_57s.jpg






こんなこと言ってたくせに・・・言ってたくせに・・・・・・ヽ(`Д´)ノ


こいつは魔性です。魔性だったんです。

そしてなんて腹黒なんでしょうか・・・・・・








怖いですね;;;







一応全てに加担することに決めたので、やらないわけにはいかず、
贈り物をちゃんと揃えてアイゾウムに渡しておきました。








この先どうなるのか知りませんが、この三角?関係どうなっていくんでしょう。



もし、何か要りようのときは是非この私を使って下さい!
続きが非常に気になってますので!
そしてどんな泥沼になろうとも追いかけていきますよ!!






イヒヒイヒヒイヒヒ
眠さ爆発

これまでのチャプタークリア状況。



っつうことでチャプター一覧を更新


30個ほどクリア。





('A`)マダマダダ





なーんてくじけることはない!





そんでやっぱり思ったことなんだけど、必要なクエのアイテムって
被りまくってるよねぇ~
特に多いのがベリー系。
続いて、ゼリー系、ラルヴァ触覚、ログル足肉が多いように思う。



もっといろんなMobのドロップアイテムにしたらいいのに、
と思う反面、いろんなのにすると取りに行くのがそれだけ面倒になる
っとも思い、なかなかどうして、良いのか悪いのか。





前も言ったけどやっぱり集めるものを整理したいなぁ……








レベルはようやく25に到達。





1週間で25。しかも休みとかイッパイだったのに25。


素晴らしい遅さ。これだ。これに慣れなければ。


キリングマッシーーンとして狩って狩って狩りまくらないと
気が済まないこの衝動を抑えて、普通の人間になるんだ。

そうさっ。普通の……普通の人間に……





狩り狩り。。。。。。ウズウズ






カリカリ。。。。。。ウズズ






トンガリコーン…………






耐えろ。耐えるんだ。耐えるんだーーーー!







トンガリコーン食べたい衝動に勝つんだ!




あぁ眠い。眠いから、こんなとんでもない展開になってるんだ……

今日から仕事始まったんだけど、眠さに幾度となく負けてます;
すでに。





やヴぁい……
マイネーム・イズ
ティチを少しやってみて、こりゃ確かに最初?辛いわw




ミラと比べるからだろうけど、ソロ狩りなんてなかなか大変。

とはいえ、クエストこなしていく為には狩りしないわけには
いかないので、狩りも出来、また公平もそれなりに出来るような
微妙なバランスが必要となってくるわけです。





まぁレベルがまだ24なので、そんな細かい微調整なんて出来たもんじゃ
ないので、もう




なんとなく


で行くしかないかなっ、と思っとります。




んでから、クエ品に関して、極力テチだけで取って行きたいとも
思ってるところがあるので、コレまた大変。




でもそれなりにクリアしていってます。




そうだな・・・・・・やったやつとか色くらい変えていかなきゃなぁ・・・・・・







ブログを家でほとんど書かないので更新がアレな感じなんです。。。
こんばんは壱無知です!







さてはて、そんなこんなでテチをやっとるわけですが、
名前を、ここで大発表しちゃいます!




どうでもいい発表だけど、その辺は、亥の猪突猛進さに変えて、
大目に見ていただきたい所存です。

そうそう、2007年は亥です。
みなさん牡丹鍋食べましょう!
生涯1度しか食べたことありません・・・でもウマーだったことは確実!!
是非ご賞味くださいな!



機会ないだろうけど・・・・・・





んでからいつも2007年は覚えてるとしても平成何年か忘れてしまう。



そんなときの良い思い出し方をご紹介!!






時計。時計。時計。



時計を思い出そう!




2007年→ '07 → 7時 → 19時 → 平成19年




ほらっ!!




ね?覚えやすいでしょ!!!( ´・_・`)









ちなみに2013年になると使えなくなる2013年問題を孕んでるんだけど、
その辺までには12を足せばいいってことに気付いてください。






で?あぁ名前だったね。





TWCI_2006_12_31_23_27_36s.jpg





九十九x百







でっすっ!




さぁ読めたかな?
一応一発で読めた人はいまだ一人!






『きゅうじゅうきゅうひゃく』じゃないよ?





ましてxをかけるにして99x100で『きゅうせんきゅうひゃく』でもないよ?




ましてやまして十を足すにして9+9x100で『せんはっぴゃく』でもないよ?




ここで違和感に駆られなかった人は算数やり直してね。












んで読み方は、





九十九x百

  つくも     もも







でっすっ!





もももちゃんって呼んでください(*´д`*)









はい。逝ってきます。
2007年ブログ初め

明けました!




誰がなんと言おうと、




明けました!




おめでとう!




っつうわけで、2007年初投稿でっす!






そして晒します!






私の恥ずかしい過去を!






2003年に作ったやつ↓
[2007年ブログ初め]の続きを読む
Designed by aykm.